sublife

sublife

ロック好きのデザイナーのブログ 洋邦問わず、良いとおもった音楽を紹介したいです。新しい音楽や懐かしい音楽を聴くきっかけになれば幸いです。

新譜ラッシュの6/16

f:id:shunsukeshunsukes:20170617120135j:plain

今日、6/16は楽しみな新譜がたくさん出ました。

どれもまだ聴けてないので、週末に聴いてみよっと。

Apple Musicが始まってから、なんでも聴けるけど全然追いつけない!

 

 

まずはフジロックのステージも楽しみなLordeのMelodrama

ついに4年ぶりのセカンドアルバムですね。

Pitchforkで8.8点でした。すごい、なんかはっちゃけてる。

www.youtube.com

 

Fleet Foxesはなんと6年ぶりの3rd、Crack up

今まで何してたの…?

Pitchforkで8.7のBNM

こちらは良い意味であんまり変わってない?ライブはみたい。

www.youtube.com

 

 

大学生くらいのときちょっと流行ったThe DrumsのAbysmal Thoughts

なんと今はバンドというより一人らしい。

人間性に問題あるのか。

www.youtube.com

 

 

Rideがなんと21年ぶりの新作を発売。Weather Diaries

シューゲイザーだけどさわやかだな〜!若い!

ホステスで来日予定ですね。

www.youtube.com

 

 

イギリス出身のツーピースバンド、Royal Bloodもセカンドを発売。

How Did We Get So Dark?

ヘヴィなバンドはあんまり好みじゃないんだけど、

ちょっとセブンネイションズアーミー的なビデオがかっこいい。

サマソニ日曜にでますね。

www.youtube.com

 

 

アメリカのSSW、Kevin Morbyの4枚目、City Music

知らない人だったけど、この曲めっちゃいいね。

ゆったり踊れそう。アルバム聴こっと。

www.youtube.com

 

 

あとおまけでボウイの74年のダイアモンドドッグスツアーの中断を経て、

フィリードッグツアーへの過度期のライブアルバムCracked Actor

David Liveより少し後ではあるけど、

もっとフィリーソウルに接近したというツアー後半の音源出して欲しい!

これもDavid Liveよりバンドの完成度高くていいけど。ルーシーヴァンドロス参加。

ストーンズみたいにガンガンライブ音源出して欲しい…。

www.youtube.com

 

 

Canのシングルコレクション、The Singles

Neu!とかクラスターは好きなんだけど、実はCanはしっかり聴いたことないのです。

これを機に聴いてみたい。

この曲とか現代の若いバンドが出したって言っても通じそう。

www.youtube.com

 

 

これ全部聴くだけでも大変そう!!

耳がいくつあっても足りないねぇ…。

とりあえずLordeとFleet Foxes優先的に聴きます。

 

それではまた。